dt alternative の ブログ

テクノロジー×ミュージック×ローカルコミュニティ

Cloud Native Meetup Tokyoに参加してきました。

少し前になりますが、こちら参加してきました。

cloudnative.connpass.com

 

実務では手が出ていないところなのですが、Docker/K8Sは非常に興味あるところなので参加させていただきました。

場所はOracleさん。

f:id:dtalternative:20190827225731j:plain

とても綺麗なロビーのOracleさん

今回はゲストに Kaslin Fields さん(Kaslin Fields (@kaslinfields) | Twitter)が登壇されました。

Kaslinさんは絵が上手で可愛くスライドの挿絵はすべて自分で書かれたとのこと。

絵がうまいと表現力も違うなぁと感心。

当然お話は英語なので聞き取れないところ多数でしたがw

ただ、「クラウドランドへようこそ!」と言われて少しやる気が出ました。

 

他に登壇された方はinductorさん(inductor (@_inductor_) | Twitter)や、青山さん(

MasayaAoyama(青山 真也) (@amsy810) | Twitter)と有名人ばかりでなんとも贅沢な。

「docker、k8sの今昔」や「docker in docker」の話など聞かせてもらいましたが、個人的にはメモるので手一杯。。。

勉強不足が露呈しましたな。

それでもすごい方々のお話を聞いてやる気スイッチが押された気がします。

参加してよかった。

次はもっといろいろ勉強しておきます。

 

最後の懇親会ではフードも配られ(まいせんのカツサンド!!)、美味しかったですw

 

f:id:dtalternative:20190827230341j:plain